岐阜のオタク

アイマス スマブラ 東方 そのうちオーバーオッチ

アイマスデレ4th神戸

デレ4th神戸は2日目のみ現地参戦という形で前日はLVも見に行かず充電することにした。22時に寝るつもりが20時くらいからアイマス曲を部屋中に響き渡らせそのまま舞い上がり21時急にドラゴンボール見たくなって見て結局寝たのは3時なってしまった。結局待ち合わせが4:30だったので起きたのは4時。DoーDaiの「全然眠れん」が良く身に染みた睡眠時間となってしまった。


当日待ち合わせ、幼馴染のかぼちゃの父の車でとりあえず駅に行くことになってたため外で待ってたらまさかの警察に補導。身長が低いとどうしようもありませんね…
キレながらも警察から色々聞かれるため色々おしゃべり。車には無事に乗れ何とか駅まで着いた。
そこからかぼちゃと色々話しながら会場まであっという間、高槻駅で席運も良く写真を撮り神戸には8時頃くらいに着いた。

物販には8:30くらいから並び始め台風情報や天気予報が雨だったのにも関わらず晴天すぎてて直射日光が当たってとても暑かった。10:30くらいだったかな、友達(のえる)のお土産を何とか買い無事物販戦を終了させることができた。
今思うと自分へのお土産も何か買ってくべきだったなと後悔しつつお金ないし765Pだしマーイーカと開き直ってる。

物販買い終わらせ何とか朝ごはんを購入。とりあえず体重(44kg)をつけたかったからプロテインゼリーみたいなのを買いそのまま知り合いと待ち合わせることにした。
まずチケットを譲ってくれたハラールさんにお礼のあずさの番くじタオルを渡し名刺交換して11時くらいにまいさんから菜々のラバストを引き取った。
その間UMEさんやテキくんを見ることがあったが気付かれてなさそうだったので声かけるのは遠慮しておいた。

予定も無く行く宛もなかったためなぎさん辺りとエンカすることに。たまってたら色々人も集まってきて名刺交換してくださるPがたくさん来てくれて嬉しかった。
その後もなんと無くなぎさんたちについていくことに。正直言うと迷惑じゃなかったかとても心配だった。
テキくんがまゆの腕を持ち始めた辺りから眠気が襲ってきたため魔剤をキメることに。
緑魔剤の常温は好んで飲んでたけどオレンジ魔剤の常温は不味すぎて話にならなかった。
とりあえず開場直後はスムーズに入れなく待つのが暑いということでコンビニ行ってアイス買うことに。みんなガリガリ君で僕だけアイスの実。。。久しぶりのアイスの実美味しかったです。
入る直前くらいにエンカするはずだったいろはすさんから連絡が(正直忘れてました)
ギリギリに着いたそうで会場の中で会うことに。
とりあえず名刺渡してアイマスの事について始まる直前くらい前まで話した。

LIVEが始まりその時その時の感想は高まりと興奮でほとんど覚えていないので心に残ったのだけ…
LIVE中とにかく寝不足で眠くて最悪なコンディションだった(全部ドラゴンボールのせい)
セットリストはアンコール以外全部デレステに入ってた曲だった気がする。
midnightはクールにコール決めてやろうと思っていたがみりあがなんとランクイン。眠気も覚め嬉しくて泣きながらコールするはめに。midnightで使う予定のなかったUOだが5本くらい消費した気がする。
そのあとだっけ…
まさかのメルヘンデビューからのあんずのうたで体力をごっそり持ってかれた。メルヘンデビューでもUOいくつか消費し次のあんずのうたはメルヘンデビューで燃え尽き最後の方倒れそうになってたのは忘れない。
次の曲はSnow Wingsで休憩だー!って思ってたら途中でまさかの飯屋とふーりんが降臨。
またも号泣。泣きながらありがとー!ありがとー!と叫びながらコール。本当に嬉しかった。
それからラストはGOIN'!!!でUO15本くらい使った気がするいつも通りのGOIN'!!!だった。
正直これだけでも満足だったLIVEにアンコール。発表にやよいのシルエットが現れUO折ろうとしたら残り1本で折れず新曲のYes! Party Time!!
最後のUO折って本当に楽しい曲だった。コールもここ入れたいなって所にバッチリ入っててもう感動。
これで終わりかなって思ってた所にお願いシンデレラ。やっぱりGOIN'!!!とお願いシンデレラだけはリウムいくらあっても足りないなと思いつつLIVE終了。

久しぶりに舞い上がってまだ余韻に。。。
スマブラ勢で神戸来てたので知ってるのは上位勢とハラールさんといろはすさんくらい。スマブラ勢PはみんなもっとLIVE参加しよう。LVでも良いからアイマスはやっぱりLIVE。

次はPミーティング(SSAはLV)
神戸は席後ろすぎたし前で観れると良いな…